冬の訪れ…

冬の訪れを感じる寒さがこの船橋にもやってきました。

月曜日・火曜日ととうとう冬を本格的に感じさせる寒さを感じました。

気温は低く、凍えるような風が吹くと、暖を取りたくなりますが、心温まるこの季節が好きなのは私だけでしょうか?

この季節、朝の透き通るような空気。

船橋から富士山が綺麗に見え、夜は葛西の観覧車やスカイツリーまで見える夜景。

それらを見ると、「やっぱり船橋が好きだな」と心に響きます。

イルミネーションが大きくある街ではありません。

カップルが街を歩き、心寄せるようなムードあふれる場所はあまりありません。

でも、心のイルミネーションはもしかしたら日本一の街なんじゃないかと感じます。

 

船橋アトリエ店の庭は落葉樹がすっかり裸になってきました。

DIY看板

 

落ち葉掃除を本格的に行うこの季節。

朝の落ち葉掃除は手がかじかみますが、季節の変化を感じることで、自然から学ぶ変化を感じ取っています。

 

アトリエ内のクリスマスディスプレイ。

大きな店舗とは違い、大掛かりなことは出来ませんが、訪れるお客様がほんの少しでも温かい気持ちになればと考え、ディスプレイしています。

DIYツリー

 

12月に入ると、一気に忙しなくなるそんな時期。

時間の経過が早いと感じる季節の到来です。

今年のやり残したこと、それを叶えるまで、今年は終われません。

やりたいこともたくさん。

ひとつひとつ、確実に実現させたいと思います。

クリスマスツリー

 

今年のクリスマス、皆様にサンタがやってくることを願って…

2017年11月22日