修理・サービス

ご購入後の修理・アフターサービスは随時承っております。
修理はもちろん、ベルトが飽きてしまったり、文字盤が飽きてしまった場合なども交換可能です。

【修理・アフターサービスご依頼・お支払方法】
■ご来店でのご依頼
営業時間内にご来店ください。ご予約等は必要ありません。
ご来店での受取・引渡しの場合は送料・代金引換手数料は発生いたしません。
お支払いは店頭でのお支払いとなります。
完成後、郵送でのお引き取りご希望の場合、送料全国一律500円(税抜)を頂戴いたします。
■郵送でのご依頼
下記お問い合わせフォームよりご連絡後、当ショップからメールをお送りいたします。その後、当ショップまでご郵送ください。
お問い合わせフォームより修理・アフターサービスのご依頼がなく、勝手に郵送された場合、不審物とみなし、開封はいたしませんのでお気を付けください。郵送後お問い合わせフォームよりご連絡を頂いた場合、別途事務手数料税抜2,000円を頂戴いたしますので、お気を付けください。
郵送の場合は修理・アフターサービス料金+全国一律送料500円(税抜)+代引き手数料300円(税抜)が追加されます。
代金はクロネコヤマト宅配員にお支払ください。

【修理をお断りする場合がある製品】
■お買上げいただいて3年を経過した製品。
■体験教室で製作して2年を経過した製品。

【修理・アフターサービス(お買上げ製品・体験教室でご受講6か月を過ぎたか裏蓋を開けた場合)】
手作り腕時計SAZANCAでは保証期間内の無料保証、無料保証以外の修理、部品交換などをリーズナブルで行っております。
*価格は予告なく変更いたします。

■時計ベルト交換:各サイズ仕様により金額が変わります。
10mm(ステッチなし):2,000円(税抜)*二重巻は3,000円(税抜)
12mm(ステッチなし):2,200円(税抜)
12mm(ステッチあり):2,500円(税抜)
15mm(ステッチなし):2,500円(税抜)
15mm(ステッチあり):3,000円(税抜)
17mm(ステッチなし):2,800円(税抜)
17mm(ステッチあり):3,500円(税抜)
20mm(ステッチなし):3,000円(税抜)
20mm(ステッチあり):4,000円(税抜)

■時計文字盤交換(クォーツ):6,000円(税抜)*ムーブメント・針も交換になります。
■時計文字盤交換(機械式):15,000円(税抜)*ムーブメント・針も交換になります。
■時計電池交換:1,000円(税抜)
■時計レンズ交換:3,000円(税)
■湿気抜き:1,000円(税抜)
■リューズ交換:1,000円(税抜)
■巻き芯交換:1,000円(税抜)
■裏蓋修理/交換:2,000円(税抜)
■裏蓋刻印:2,000円(税抜)
■針交換:2,000円(税抜)
■ムーブメント交換(クォーツ):3,500円(税抜)
■ムーブメント交換(機械式):10,000円(税抜)
■オーバーホール(クォーツ):10,000円(税抜)*ムーブメント・針の交換、レンズ補正および交換、ベルトの再コーティングを行います。
■オーバーホール(機械式):20,000円(税抜)*ムーブメント・針の交換、レンズ補正および交換、ベルトの再コーティングを行います。

【修理・アフターサービス(体験教室の製品)】
■ご受講から6か月以内:如何なる不具合でも税抜2,000円(代金引換手数料+送料込)にて修理を行います。
■ご受講から6か月以降又は裏蓋開封製品:購入製品と同じ料金となります。
*体験教室で製作された時計は販売品に比べ、お客様が製作されますので、強度は劣ります。
*簡単な衝撃で止まる場合もあれば、使用していて急に動かなくなる場合があります。
*お客様が製作された文字盤等により、メンテナンスを行っても正常に作動しない場合もありますのでご了承ください。

【修理・アフターサービス完成時間】
■ご来店の場合、すぐに行うことも可能。状態により、お預かりする場合もあります。
■郵送の場合、約1か月~2か月のお時間を頂戴いたします。
繁忙期の場合、3か月お待ちいただく場合もあります。
ご来店での修理・アフターサービスをおススメしております。

【保証期間内の製品(体験教室の保証をお付けしたお客様も含む)】
■保証期間内のお客様は必ず保証書を同封ください。保証書がない場合、いかなる場合でも有料となります。

【修理・アフターサービス後の保証について】
■修理・アフターサービス後の保証は一切ございません。製品お届け後1週間以内の動作不具合の場合のみ、初期不良とさせていただき、無償にてメンテナンスを行います。(郵送の場合、往復分の送料はお客様ご負担にてお願いいたします。)

【修理・アフターサービスでの注意事項】
■電話でのご注文の場合、事務手数料2,000円(税抜)が発生いたします。
■お問い合わせがなく、メンテナンス製品を郵送された場合、不審物とみなし、受け取り拒否又は開封を一切行いません。また、警察に通報させていただく場合がございます。
■ご郵送後、お見積り金額が確定後、ご連絡が10日経ってもご連絡がつかない場合、お客様送料負担の着払いにて返送いたします。
■円滑にご連絡がつかない方、また一方的な方の場合、修理・アフターサービスをお断りいたします。また、警察に通報、顧問弁護士のご対応となる場合がございます。その際に発生した損害においては損害賠償請求させていただきます。
■上記記載内容に一切の特別扱いはございませんので、お気を付け下さい。

【フォーム記載事項】*必ず上記内容をすべてお読みいただき、修理・アフターサービスのご依頼をください。
お問合せフォーム:SAZANCAお問合せ

【アフターサービス内容(SAZANCA製品以外)】
SAZANCA製品以外の腕時計のメンテナンスはお受けしておりません。