修理・アフターサービス

必ず下記事項を全てお読みください。

【注意事項】
■修理のご依頼は必ずお問い合わせフォームよりお願いいたします。お問い合わせフォームを通さず、いきなりアトリエへ郵送されますと、受取拒否及び今後一切のお取引をお断りする場合がございます。
■メンテナンスご希望のお客様でお問合せ後、配送の際にお客様情報メモの同封がないお客様は、事務手数料税抜2,000円が発生いたしますのでご注意ください。*事務処理上短縮させていただくためにメモの同封をお願いしております。このメモがない場合、事務作業の手数料を頂戴しております。
■修理ご依頼のお客様で、お問合せ時のご住所・電話番号・メールアドレスが間違っているお客様がおり、メールが送信できないお客様がおります。また、ご住所に間違いがあり、配送物がアトリエへ戻ってきた場合、送料を二重に頂戴、また配送でのお渡しをお断りする場合がございますので、ご注意ください。
■郵送での修理の場合、1か月以上お時間を頂戴いたします。
■円滑にご連絡取れないお客様、配送先等に記載ミスが多い方の場合、お取引をお断りする場合がございます。
■保証期間中での故障は何度でも無償で行います。しかし、保証期間を過ぎた場合の故障は有料となります。また、保証期間中に修理した場合でも、保証期間の延長等はございません。
■修理ご希望のお問い合わせをいただいた時点で、当ショップの利用規約にご同意いただいたものとみなします。
【修理・アフターサービス価格(お買上げ製品・体験教室でご受講6か月を過ぎたか裏蓋を開けた場合)】
★ATELIER SAZANCAでは保証期間内の無料保証、無料保証以外の修理、部品交換などをリーズナブルで行っております。*価格は予告なく変更いたします。
■時計ベルト交換:各サイズ仕様により金額が変わります。
10mm(ステッチなし):2,000円(税抜)*二重巻は3,000円(税抜)
12mm(ステッチなし):2,200円(税抜)
12mm(ステッチあり):2,500円(税抜)
15mm(ステッチなし):2,500円(税抜)
15mm(ステッチあり):3,000円(税抜)
17mm(ステッチなし):2,800円(税抜)
17mm(ステッチあり):3,500円(税抜)
20mm(ステッチなし):3,000円(税抜)
20mm(ステッチあり):4,000円(税抜)
■時計文字盤交換(クォーツ):6,000円(税抜)*既成デザインのモノで変更の場合。ムーブメント・針も交換になります。
■時計文字盤交換(クォーツ):10,000円(税抜)*お客様デザインのモノで製作の場合。ムーブメント・針も交換になります。
■時計文字盤交換(機械式):15,000円(税抜)*ムーブメント・針も交換になります。
■時計電池交換:1,000円(税抜)
■時計レンズ交換:3,000円(税)
■湿気抜き:1,000円(税抜)
■リューズ交換:1,000円(税抜)
■巻き芯交換:1,000円(税抜)
■裏蓋修理/交換:2,000円(税抜)
■裏蓋刻印:2,000円(税抜)
■針交換:2,000円(税抜)
■特殊針交換:4,000円(税抜)*アトリエサザンカにない針や色変更などの場合。
■ムーブメント交換(クォーツ):3,500円(税抜)
■ムーブメント交換(機械式):10,000円(税抜)
■オーバーホール(クォーツ①):6,000円(税抜)*ムーブメント交換、レンズ補正および交換、ベルトの再コーティングを行います。
■オーバーホール(クォーツ②):10,000円(税抜)*ムーブメント交換、レンズ補正および交換、ベルトの交換(色指定可能)を行います。
■オーバーホール(機械式):20,000円(税抜)
 
【修理・アフターサービス(体験教室の製品)】
■ご受講から6か月以内:如何なる不具合でも税抜2,200円(代金引換手数料+送料込)にて修理を行います。
*2017年3月31日~2017年9月30日までにご受講頂いた方は送料値上げ前の税抜2,000円(代金引換手数料+送料込)にてご対応いたします。
■ご受講から6か月以降又は裏蓋開封製品:購入製品と同じ料金となります。
*体験教室で製作された時計は販売品に比べ、お客様が製作されますので、強度は劣ります。
*簡単な衝撃で止まる場合もあれば、使用していて急に動かなくなる場合があります。
*お客様が製作された文字盤等により、メンテナンスを行っても正常に作動しない場合もありますのでご了承ください。
【アフターサービス内容(ATELIER SAZANCA製品以外)】
■ATELIER SAZANCA製品以外の腕時計のメンテナンスはお受けしておりません。
【修理・アフターサービス完成時間】
■ご来店の場合、すぐに行うことも可能。状態により、お預かりする場合もあります。
■郵送の場合、約1か月~2か月のお時間を頂戴いたします。繁忙期の場合、3か月お待ちいただく場合もあります。ご来店での修理・アフターサービスをおススメしております。
【修理をお断りする場合がある製品】*パーツの仕入れが不可能な場合の製品もございます。
■お買上げいただいて3年を経過した製品。
■体験教室で製作して2年を経過した製品。
【保証期間内の製品(体験教室の保証をお付けしたお客様も含む)】
■保証期間内のお客様は必ず保証書を同封ください。保証書がない場合、いかなる場合でも有料となります。
【修理・アフターサービス後の保証について】
■修理・アフターサービス後の保証は一切ございません。
製品お届け後1週間以内の動作不具合の場合のみ、初期不良とさせていただき、無償にてメンテナンスを行います。(郵送の場合、往復分の送料はお客様ご負担にてお願いいたします。)
【修理・アフターサービスでの注意事項】
■電話でのご注文の場合、事務手数料2,000円(税抜)が発生いたします。
■お問い合わせがなく、メンテナンス製品を郵送された場合、不審物とみなし、受け取り拒否又は開封を一切行いません。また、警察に通報させていただく場合がございます。
■ご郵送後、お見積り金額が確定後、ご連絡が10日経ってもご連絡がつかない場合、お客様送料負担の着払いにて返送いたします。
■円滑にご連絡がつかない方、また一方的な方の場合、修理・アフターサービスをお断りいたします。また、警察に通報、顧問弁護士のご対応となる場合がございます。その際に発生した損害においては損害賠償請求させていただきます。
■上記記載内容に一切の特別扱いはございませんので、お気を付け下さい。
【修理お問い合わせの前にワンポイントアドバイス】
■腕時計は自動車と同じで、定期的なメンテナンスを必要といたします。
■壊れない腕時計などこの世にございません。メンテナンスが大切です。
■磁気により、作動が停止することがございます。電子機器の近くには置かないようにしてください。
■リューズが何かの拍子に伸びて、動作が止まったままのモノが稀にございます。ご確認ください。
■電池が衝撃で動いて止まっているモノが稀にございます。
■動作が止まった場合、一度リューズを引き、12時間回して正しい時間にセットして、リューズを押し込んでみてください。時計が動き出すことがございます。
【修理の際に適用される重要な利用規約】
■必ず下記内容をよくお読みください。
1:修理・アフターサービスは弊社までフォームにてご連絡の上、ご郵送ください。 なお、その際の送料はお客様ご負担でお願いいたします。
2:アフターサービスをご利用のお客様は完成後の商品配送料は全国一律700円(税抜)です。
3:商品代金は商品ご到着後、宅配便配達員に代金引換*別途300円(税抜)でお支払いください。
4:保証期間内のお客様は必ず保証書を同封ください。保証書がない場合、いかなる場合でも有料となります。
5:修理・アフターサービス後の保証は一切ございません。保証期間の延長等もございません。製品お届け後1週間以内の動作不具合の場合のみ、初期不良とさせていただき、無償にてメンテナンスを行います。(郵送の場合、往復分の送料はお客様ご負担にてお願いいたします。)
6:フォームお問合せ後、お見積り(確定金額ではありません。)をメールにてお知らせいたします。
7:製品の修理の場合、製品状態ご確認後の金額確定となりますので、製品確認後に修理代金を確定させていただきます。 その際、修理代金に見合わず、修理をお止めいただく場合は着払いにて製品を返送いたします。
8:電話でのご注文の場合、事務手数料2,000円(税抜)が発生いたします。
9:修理お問合せ後、製品を配送いただく際に、メンテナンス後の配送先明記のメモがない場合、事務手数料税抜2,000円が発生いたします。
10:お問い合わせがなく、メンテナンス製品を郵送された場合、受け取り拒否又は開封をせず、こちらからご連絡は一切行いません。これは安全上の為ですので、お気を付けください。万一お問い合わせがなく、お客様から郵送後、1か月経ってもお問い合わせいただかない場合、安全上の為、処分させていただく場合がございます。また、開封した場合や郵送後のお問い合わせの場合、事務手数料2,000円(税抜)を頂戴いたします。
11:メンテナンス完了後の配送先メモのご同封がないお客様で、ご郵送いただいた伝票のご住所、お電話番号等がお問い合わせフォーム記載のモノと一致せず、当ショップから正しいご連絡先をお伺いするメールをお送りしたにも関わらず、ご返送がない場合、今後一切のお取引をお断りいたします。今後一切のお取引をお断りいたします。また、ご連絡がない場合、お問い合わせフォームに記載されましたご住所に配送させていただきます。再配送になった場合、追加分の送料を頂戴する場合がございます。また、宛名不明でご連絡がつかない場合、警察に配送不能物としてご相談させていただく場合がございます。
12:■メンテナンスご希望のお客様でお問合せ後、配送の際にお客様情報メモの同封がないお客様は、事務手数料税抜2,000円が発生いたしますのでご注意ください。*事務処理上短縮させていただくためにメモの同封をお願いしております。このメモがない場合、事務作業の手数料を頂戴しております。
13:円滑にご連絡いただけないお客様は今後一切のお取引をお断りいたします。
【修理・アフターサービスご依頼・お支払方法】
■ご来店でのご依頼の場合
①営業時間内にご来店ください。
②ご予約等は必要ありませんが、お問い合わせフォームからご予約いただきますと、お待ちいただく時間がなくご対応が可能です。ご予約がない場合、体験教室開催中等でご対応が遅くなる場合があります。
③修理・メンテナンスのお見積り、また施工に移ります。
④店頭で現金払いにて修理代金をお支払いただきます。
*ご来店での受取・引渡しの場合は送料・代金引換手数料は発生いたしません。
*お支払いは店頭での現金のみのお支払いとなります。
*完成後、郵送でのお引き取りご希望の場合、送料全国一律700円(税抜)を頂戴いたします。
■郵送でのご依頼の場合
①下記修理ご希望のお客様欄のお問い合わせページという項目よりご連絡ください。
②ご登録メールアドレスが間違いなければ、自動返信メールがご登録メールアドレスに送られます。こちらが届かない場合、間違ったメールアドレスをご入力いただいておりますので、返信が出来ませんので、ご対応は不可能となりますので、ご注意ください。
③ご登録いただいたメールアドレスに、当ショップからメールをお送りいたします。
④メール記載されている住所まで、お客様送料負担にてお品物・お客様情報記載のメモをご郵送ください。
⑤製品到着後、お見積り金額をメールにてお送りさせていただきます。お見積り金額で修理ご希望の場合、そのまま修理に取り掛からせていただきます。お見積り金額で修理をご希望されない場合、着払いにて製品をお返しします。
⑥修理完了後、代金引換にて、ヤマト運輸にて配送手配を行います。
⑦製品ご到着時に、ヤマト運輸宅配員に代金をお支払ください。
*お問い合わせフォームより修理・アフターサービスのご依頼がなく、勝手に郵送された場合、不審物とみなし、開封はいたしませんのでお気を付けください。
*郵送後お問い合わせフォームよりご連絡を頂いた場合、別途事務手数料税抜2,000円を頂戴いたしますので、お気を付けください。
*郵送の場合は修理・アフターサービス料金+全国一律送料700円(税抜)+代引き手数料300円(税抜)が追加されます。
【修理ご希望のお客様】
■必ず上記内容をすべてお読みいただき、修理・アフターサービスのご依頼をお問い合わせページのお問い合わせフォームよりお願いいたします。修理お問い合わせがあった時点で当ショップの利用規約にご同意したものとみなします。
■メールアドレス・ご住所・お電話番号のご入力間違いの場合、再配送等になりますと二重に送料を請求いたしますので、ご注意ください。
■お問合せページ:ATELIER SAZANCA お問い合わせページはこちら