腕時計教室をリニューアル

本日、兼てからお知らせしておりました腕時計教室を大幅リニューアルしました。

今回のリニューアルに伴い、初級・中級①・中級②のコースを廃止。

上級コースはプロコースとして名前を変更しました。

上級コースの内容は変わりありませんが、初級・中級①・中級②の3つに変わる新しいコースが誕生しました。

名前は「ビギナーコース」

ビギナーコースは何が出来るかと申しますと、文字盤の製作、そしてベルトの染色です。

内容としては以前の中級②のコースと同じかと感じますが、製作出来る腕時計の形が大幅に変更となりました。

以前までは1枚ベルトのタイプでベルトの取り外しが可能な簡易的な腕時計でしたが、今回のリニューアルに伴い、2枚ベルトとなり、より腕時計の形に近いモノへと変更となりました。

また、より販売品と同等のクオリティを保ちたいという事から、ガワ(時計本体)の色合いも販売品に近づけることになりました。

ベルト幅は13mm

以前は15mmでしたが、今回のリニューアルに伴い、女性でも使用しやすく、また男性でも使用しやすいサイズにしました。

写真をご覧いただくとわかるかと思います。

 

 

ベルトはエンジで染色していますが、文字盤は真っ新です。

文字盤サイズは30mm

男性でも女性でも見やすい文字盤です。

また、以前初級コースは刻印は別途料金、針とリューズの選択も別途料金でしたが、ビギナーコースではこれを込みといたしました。

より本格的な腕時計が製作可能になった時計教室。

ぜひ、皆様のご受講をお待ちしております。

2018年06月16日