暑さ寒さも彼岸まで

三連休、皆様いかがお過ごしでしょうか?

この三連休、お墓参りに行かれた方も多いのではないでしょうか?

私はずっと仕事ですが、時間を作り、お彼岸やお盆、命日に年末とお墓参りに行くようにしています。

仕事は年間360日仕事しているような感じなので、周囲からよく仕事人間と言われます。

もともと、何かを0から作りあげて形にし、結果を出すのが好きなので、叶えたい夢や目標があると、とことん追求してしまう悪い癖があります。

そのためには色々リスクもあるんですが、高い山を登ったときはとても気持ちいいので、その山の風を感じる為に生きているのかもしれません。

新作も続々誕生しています。

アゲハ蝶の腕時計

 

下記オンラインショップでも販売開始しました。

https://sazanca.thebase.in/

 

「暑さ寒さも彼岸まで」

この言葉、聞いたことがある方も多いのではないでしょうか?

お彼岸とは、春分・秋分を中日として、前後3日を合わせた計7日間を言います。

今年の秋のお彼岸は彼岸入りが20日

彼岸明けは26日

まだお墓参りに行けてない方がいましたら、この機会にご先祖様に元気な事をご報告に行かれるのもいいのではないかと思います。

これは私の勝手な見解ですが、私はご先祖様がいてくれたからこそ、今の自分がいると思っています。

ご先祖様がいなかったら、自分は産まれていない。

そして、こうして生きていることもない。

生きる上で、辛いことも苦しいことも、悲しいこともあります。

もちろん、私もあります。

でも、嬉しいことも、楽しいことも、喜ぶこともあります。

 

私が大学生時代に起業に参加した会社の会長は某有名コーヒーショップの創業者でした。

その方のお言葉です。

No Pain No Gain(辛い事無くして得るものなし)
No Fun No Gain(楽しい事無くして得るものなし)

本当にその通りだと思います。

どちらもバランスよく保つことで、人として大切なことがわかります。

辛いことを経験することで、人の痛みを分かち合ってあげることが出来る。

悲しいことを経験することで、人と一緒に涙を流してあげることが出来る。

嬉しいことを経験することで、達成感を味わうことが出来る。

喜びを経験することで、人を笑顔にすることが出来る。

最近お世話になっている経営者の諸先輩方と話すことが多いですが、すべてはバランスで成り立つと感じることがあります。

仕事もプライベートも全てをバランスよく保つことが人生の秘訣ではないかと感じるんです。

仕事が飛びぬけていて、家庭が滅茶苦茶な人もいたり、家庭は良好だけど、仕事がイマイチな人もいます。

マイナスとプラスが共にあると、どうあがいてもそれは0になります。

どちらもプラスに変えることで、最高な幸せを手にすることができます。

でも、それはとても難しいこと。

実際に私自身がそれが出来ているかというとどうかと…

しかし、その道筋はゆっくりですが、見えて来ています。

今はただ、その道をひたすら進むだけ。

それが今の自分の目標です。

 

今日は本当はここに書きたいことがありました。

でも、SNSで記載は出来ないので、自分の心の中に記憶しておきたいと思います。

どんなことかも言えませんが、それはとても嬉しいお客様からのご報告でした。

人と人は繋がっています。

仕事もプライベートもすべては縁があって繋がります。

ご縁はいつやってくるかわかりません。

一生に残るご縁になる人もいれば、その時だけのご縁の人もいます。

最近、スピリチュアルなことがとても身にかかるので、すべての事象に意味を考え、行動しています。

何かあるんじゃないかなとも感じています。

全ての人が幸せな気持ちになれるそんなブランドを目指すために、アトリエサザンカを作りました。

アトリエサザンカとのご縁で皆様がよりよい人生をお送り出来ることを願い、本日のブログを終わらせていただきます。

暑さ寒さも彼岸まで

これから暑さが和らぎ、涼しくなってくるかと思います。

皆様季節の変わり目にはお気を付け下さい。

2018年09月24日