素敵な贈り物

紫陽花の色がとても綺麗な時期

雨はあまり好きではないですが、この時期の紫陽花についた雨の雫が射しこむ光を輝かせ、夏の始まりを知らせてくれる。そんなサインではないかといつも思います。

今年の夏はどんな夏になるのか。

でも、間違いなく「熱い」夏にしたいと思います。

暑い夏は苦手ですが、熱い夏は大好きです。

先日、お客様から嬉しいメールを頂戴いたしました。

そのお客様はATELIER SAZANCAの腕時計教室をご受講いただいたお客様。

完成した作品を写真に撮ってお送りいただきました。

「素敵な贈り物」

ブログでのご紹介の許可を頂戴いたしましたので、ぜひ、たくさんの皆様にご覧いただきたいと思います。

素敵な腕時計です。

こちらの作品を製作されたお客様は中級①コースをご受講いただきました。

中級①コースは時計のラグのロウ付けと文字盤の製作。

ラグのロウ付け、文字盤の製作と、とても素晴らしく、ATELIER SAZANCAで販売してもおかしくないそんな作品を製作されました。

なんといっても文字盤が素晴らしいんです。

それではご覧ください。

SAZANCAの体験教室、腕時計教室

文字盤はとても綺麗にラクダと馬が描かれています。

こちらの作品、実際にお客様が電動工具を用いて描かれました。

電動個具で綺麗に絵を描くのはとても技術が必要です。

器用に熟され、素晴らしい作品に。

また、刻印作業を施し、オンリーワンの作品が仕上がりました。

SAZANCAの腕時計教室

世界にひとつだけしかない腕時計。

いつの日も、そしてどんな時もこの時計一緒に大切な時を刻んでいただけたら幸いです。

こちらの写真、とても綺麗に撮られています。

実は腕時計は写真に撮るのがとても難しいんです。

本当に素敵な写真です。

また一つ、ATELIER SAZANCAの宝物が増えました。

素敵な写真をお送りいただき、本当にありがとうございました。

時計は時間を知るための道具です。

誰しもが時間と隣り合わせでいるのではないかと思います。

その時間は、楽しい時間や嬉しい時間はもちろん、悲しい時間や辛い時間。

いろんな時間があります。

人生いいことばかりではありません。乗り越えなければならない時間もあります。

でも、前を向きに、一歩一歩歩むことで、必ず前に進むことが出来ると思います。

急に雨が降ってきてアンラッキーと思うか、雨が降ってきて雨宿りしたらそこで新しい出会いがあるか、考え方一つで人生は大きく変わると思います。

時間の使い方、そして考え方で、人生は変わります。

ATELIER SAZANCAを愛してくださるお客様の人生がATELIER SAZANCAの時計ともに素敵な時間へと歩まれることをいつも祈りながら製作しています。

また今日も、どこかでATELIER SAZANCAのことを知って、ATELIER SAZANCAの腕時計に出会われている新しいお客様もいるかと思います。

素敵な時間をこれからも作ることがATELIER SAZANCAの使命。

「製作する楽しみがまた一つ増えた。」

そんな温かい贈り物を頂戴したお話でした。

ありがとうございました。

2017年06月28日