2019 new watch

2018年も残すところ半月となりました。

年の瀬、皆様いかがお過ごしでしょうか?

クリスマスプレゼントを考えられるそんな時期ですが、船橋アトリエ店ではまだ店頭で腕時計をお買上げ可能です。

現在はクリスマスプレゼントでご注文製品を製作中ですが、その合間に2019年発売開始の新作も現在制作中です。

2019年は「手作り腕時計」が醸し出すイメージからの脱却がアトリエサザンカの課題だと考えています。

ありきたりな手作り腕時計を製造するのではなく、デザインを一新し、新たに変貌を加えて行く予定です。

現行デザインのモノは生産数を減らし、新デザインが並ぶ予定です。

現行デザインのモノは、どうしてもスチームパンク的だったり、アンティーク調など、手作り腕時計にありがちなデザイン。

ファッショナブルとは言い難い製品が多いのが実情でした。

マニアックな部分を突くに最適でしたが、どうも業界自体がその風潮に陥り、落ち着いてきてしまっているのではないかと感じます。

そこで、アトリエサザンカは新たな手作り腕時計の道を歩むことを選択しました。

現在、その準備を行っています。

お披露目まで今しばらくお待ちください。

 

現行モデルの腕時計ですが、これからの方向性を司る新作も完成してきました。

2019年より販売する新作を本日はご紹介いたします。

2019年新作腕時計

 

ベルトは二重巻を採用しています。

現行モデルのデザインですが、これまでの暗めな印象を一新し、明るめを基調としたデザインに変化しつつあります。

「スタイリッシュ」が2019年のコンセプトになっていくかと思います。

こうご期待ください。

2018年12月15日