愛用の腕時計

約1年、愛用の腕時計が私にはあります。

もちろん、アトリエサザンカの腕時計。

それも木製腕時計。

アトリエサザンカの木製う出時計

 

当初は自分が実験台として使用する感覚で装着していましたが、現在では毎日装着する「なくてはならない腕時計」となっています。

重厚感があるのが「腕時計」という固定概念をぶち壊し、「軽いからこそ魅力あふれる」という部分の虜になっています。

木製腕時計の良さはさらにほかにもあり、使用すればするほど艶が出ます!

普通、モノは使用すれば劣化しますが、木製腕時計は違います。

そこが金属の時計との大きな違い。

この腕時計は弊社の顧問であり、職人でもある橋本氏が製作。

木製腕時計製作風景

 

彼のHPは下記URLから

http://zisaku.jp/

彼には今週末から福岡に向けて遠征に行っていただきます。

9月25日~30日まで博多阪急8階催事場で開催される「日本の匠」にアトリエサザンカの木製腕時計職人として実演をしていただくため。

始めて関東を離れてのイベント。

どうなるか楽しみで仕方ありません。

台風も近づいていますが、安全に福岡まで行っていただき、そして無事に充実感溢れる催事になっていただければと思います。

もし、こちらのブログをご覧の方で九州の方がおりましたら、ぜひ職人橋本氏の腕時計製作の模様をご覧に足をお運びください。

彼の技術、それは日本一、いや世界一です!!

 

【2019年9月の催事イベントのお知らせ】

博多阪急 日本の匠

開催場所:博多阪急8階催事場

所在地:福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1

開催期間:2019年9月25日(水)~30日(月)

開催時間:午前10時~午後8時 *最終日午後5時閉場

2019年09月19日